2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
今さら知ったこと
それはそれは
つい1週間くらい前のこと。
その日は仕事がちょっと遅くなってしまいいつもなら5時前にはINできてたのに時計を見ると5時40分。
あぁー討伐だけでも間に合うかな?といつも受けているガートのサウルスロードさんの前日の分を終わらせようと討伐へ。






めっちゃ混んでる。やべぇ。これ6時に間に合わないな…。





最終手段

「兄に頼み込む」







間に合わねー!




だろうなww





ヘルプミー!





今向かってるよw






無事間に合いました。
5時58分にwww
買う時間ないオワタ\(^o^)/







こうなったら意地でも自分の受けてやろう!

時間に追われてテンパりすぎてゴミ討伐のバサラーナを受けてしまいましたwww
自分バカスwwwwwww







ここで新事実発覚。










6時過ぎてたwwwww




災難続きです。泣きたい。





ヤケクソになったメロは
バサラーナを殲滅しにがけっぷちへ。




眠い。この一連の流れで激しく疲れて超絶眠い。









報告と間違えてクエ受け直し…。




間違って受け直ししてしもた。泣きたい。





クエ新しいの買えばいいじゃんwwwガートサウルスとかw








え!!!







なにが言いたかったのかと言うと


「討伐は一度受けても他の討伐を何回でも受け直しができる」ということ。


わたし今知った…。 完














まあ6時に受注が間に合わなかった時点で笑えるわw








というお話でした。




この子憐れと思ったらクリッククリック!




さらば!
 
最近のできごとぅー
どーも!






ピラミッドの7層目が(けっこう前に)追加されましたね!っということで(けっこう前に)いってきました。







初めて行った時は戦レン僧マセンの構成でした。(私はマセンでした)










なんかもう…耐性覚えらんないよ…。
まぁ覚えても装備もってないですけどもw
ぐちゃぐちゃでなんもわからないけど見た感じでは僧侶が忙しすぎて禿げることだけは分かりました。






あとは魔魔僧僧でいったけどこれは運ですね。うん。(私は魔でしたが僧は忙しすぎて禿げるよ…)





まもまもどう僧が意外といい感じですね。
私はまもでしたがHPリンクしてオノぶん回す簡単なお仕事ですた!
(どうと僧は忙しすぎて…ry)







…うん。HPリンクとHPパサー間違えて死んだよね。ふっ(^^)
とことん足引っ張っとるのぉ…すまぬ。








あと最近うちのペットのパトラッシュがお金のないご主人に情けをかけたのか



いいものをくれます。
超絶できる子。







あと先週追加された七夕クエとゆうナンパで盛り上がっとるあれ。
いってきました。
え?ナンパしにいった?
え?ナンパされにいった?









1人淋しく手持ち花火買ってましたがなにか^^?




まぁフレのあたたかいお誘いでしぐさはもらえましたよ…(ー∀ー)ふっ



うちわのしぐさが予想以上によかった!!!
久しぶりにつぶらな瞳出したわ。
自分でも違和感MAX!w
…そっとサングラスに戻しましたとさ。









※このアフロさんはダイスケはんです。
このためだけに彼アフロにしてすぐ戻しました。なんでやねん^^




と、ずいぶんと夏を感じさせるクエでしたね←
とりま、オリリン殴りたい^^
後半での浴衣が楽しみですなぁー!
倉庫に空き枠つくらな…(。-_-。)








先日、トモミン、ダイスケはん、ヘンベィさんとそれぞれのペット連れて旧災厄にいってきますた!


ホイミン率高い!w
マイペットのバイキホイミン「じゃがりこ」
これなら使える!!






…うちのじゃがりこスティックで殴ってるだけなんですけどwwwww
せめてホイミせえ!
って感じでした。






トモミンのねこまどう超火力www!
攻魔たかいよ!たかすぎだよ!

ヘンベィさんのホイミンはザオなり回復なりかなり優秀!
うちのじゃがりこと交換したい^^

ダイスケはんのホイミンはパニパニハニーしまくってた^^
うちのじゃがりこと同レベル^^







でもペット4匹は新鮮で楽しかった!
まぁ今度はフォンデュにします…。
たぶんこいつは殴らないと思う…。







じゃがりこ憐れと思ったらクリッククリック!






ではでは!
さらば\(^o^)/

 
悲しい気持ち
今日は真面目な記事です。
初めて書くかもしれない真面目な記事です。
つらつらと書いていくので
少し読みづらいと思いますが
ご了承ください。









先日、フレがアカウントハックにあいました。
フレの中でもよく絡むし冗談も通じるし気も合うしまるで双子のようなフレなのでハックにあったと聞いた時は最初冗談かと思いました。でも話を聞いてると本当のようなのでビックリしました。むしろ冗談であって欲しいと思うくらいでした。






泣きそうになるよね。
頑張って貯めたお金で買った装備や家具、イベントや福引きで手に入れたアイテム、拾ったりモンスターからとった素材。そしてお金。
全部失うのってすごいショックだよね。








ここでだいぶ昔の話になりますが、
まだチームができてない頃、私は鯖1のアズランで毎日のように色んな人たちと座ってしゃべってまったり過ごしてました。フレの1人とその日もしゃべっていたのですが、そこに1人の人間の女の子が話しかけてきました。




なにも装備してない裸姿で話しかけてきたその子は
「なにか不具合みたいなのおきてるんですか?」
と言ってきました。
当然のことながら「え??」ってなった私たちはどしたのか状況聞きました。


「久しぶりにログインしたらお金も装備もアイテムもなくなってたのでみんなもそうなのかなと思って」
と聞いた時
これがアカウントハックなのかと初めて知りました。






その時からもう全てを奪われた被害者がいるという悲惨さ。
その子とはその時が初めてだったけど少しでも足しになればいいなと思い一緒にいたフレとその場で持ってた所持金をその子にあげました。
たった少しのGなのにすごい感謝されて「みんなに迷惑かけてる」とすごい申し訳なさそうにしてるその子をみて胸が痛くなったのは今でも強く覚えています。
この子がなんで申し訳なさそうにしてるの?
全て失って辛い思いしてるこの子がなんで迷惑かけたって申し訳なさそうにしてるの?
すごい切ない気持ちになりますよね。



その子はその後すぐに運営に問い合わせたものの、ずっと呼び出し音のままで結局その日は繋がらなかったそうです。でもたくさんのフレに支えられてその後無事復活できたみたいでほんとに良かったです。








私はトークンいれてるけどそれでも不安な時だってあります。(偶然トークンの数字が321123とかなった時…)




今までも何人かフレが被害にあっているのをみてきたし、
もちろん今回被害にあったフレもその後ずっと不安で怖いよね。ログアウトが怖くてずっとログインしたままなのを見て気持ちがすごい伝わってきました。






加害者へ

人の幸せを奪って楽しいですか?
自分の幸せとはお金が悪いことして増えることですか?
それが悪いことだと思わないんですか?
自分が存在価値のないものだと気付いてほしいです。
ほんとなくなってほしいです。



大切なフレを傷つける人がいるのは許せないけど自分じゃその傷つける人にどうにもできないのがとても辛いです。





被害にあった人たちへ

全て奪われて運営にいえば多少戻ってくるかもしれないけどすべて戻ってくるわけじゃないし不安は拭えないですよね。でも支えてくれるフレやチムメンなど仲間たちがいることだけは大きい励みになると思います。中には失ったものが全く戻ってこない人もいると思いますが、信頼し合ってる仲間たちが周りにはいると思うし周りにどんどん頼っていきましょ。







人それぞれの性格にもよりますが、私は少しでも困ってる人の力になりたいと思います。
アカウントハックの被害にあう人がこれ以上いなくなることを強く願っています。
みなさんもアカウントハック(フィッシング詐欺)などの被害にあわないように気をつけてください。

ぐちゃぐちゃですごくまとまりが悪い長文で失礼しました。






そういえば先日、フィッシング詐欺の元となるメールが私にも届きました。


このメールです。
その時は「仕事中だから終わったらでいーや」とその後完全に忘れててサイトには接続してないのですが、被害にあったフレが全く同じメールでそこからログインしたというのを知ってすごい不安になりました。トークンいれててもこれから先どんな方法で情報を読み取られるかもわからない。
言い出したらキリがないとも思いますがこれからもそういったなりすましメールには十分注意して下さい。

トークン入れてない人は真っ先に導入をオススメしますが、
なんかもうトークンうんぬんかんぬんじゃなくハッキング自体あるのがそもそも気に入らないんですけどね。人を苦しめる意味が分からないですけどね。




平和なアストルティアを過ごしていきましょ!


読んでくださってありがとうございました。


これを読んでいただき、人それぞれ思ってることがあると思いますがあくまで一個人としての思いを書いたのでこう思ってる人もいるんだという感覚で読んでいただけたらと思います。





さらば!
 
更新忘れてたなんて言わないよぜったい
みなさんこんにゃちわ。
お久しぶりの更新で
あまりにも緊張しすぎて
5分で書き終わる気配がします。
すいません。10分は頑張ります。






なんで久しぶりに更新をしたかというとですねー
んーこれ書いちゃっていいのかなー



んーでもみんな薄々気付いてると思うしなー




んーでも言いたい





ああ言いたい(ゲス顔




と、いうことで





わたくしなんと





カミイロ
モドシマシタ

















うん。これ読んでくれてるみんなの怒り顔が1つ1つ頭に思い浮かびます。ごめんなさい。









髪色戻し、話も戻します。







と、いってもまぁ何も言いたいこともないけど更新しないとほったらかし癖が激しく悪化しそうなのでちょい前の出来事を5分で書いてみようと思います。あ、10分でした。頑張ります。








18日にリアルでオーケストラに行ってきました。

これです。ちょうど近場だったので行ってきました。18日は日曜日で周りはみんな仕事休みな中、わたしゃー休めん、こりゃ休めんと諦めつつも諦めきれませんでした。





【職場でのやりとり】







メロ:(カレンダーをじっと見つめる)





てんちょう:どうしたw?





メロ:いやぁ…何でもねぇっすよへへへ……




てんちょう:引くわ。





メロ:え。





てんちょう:んで、休みが欲しいんだろ?いつ?





メロ:いやぁそんな申し訳ないんでいいっすよ!!





てんちょう:シフト調整するから言うなら今のうちね。





メロ:18日の日曜日休みで。





てんちょう:おk





え?あっさり?え?え?
日曜日は忙しくて普通休めないもんじゃない?え?そんなあっさり?









さすがてんちょう。

なつきあげ頑張って100にした甲斐があったわ。
なついとる。なついとる。ふふふ。もうちょっとHPあるともっといいね(ここが不満








とまぁ、そんなこんなで奇跡の日曜日休みがとれたのでいってきました。






え?感想?















寝てたお。



この子憐れと思ったらクリッククリック!





でわでわ!


補足:8分経過
10分もたなかった…
 
真災厄
みなさんおはようござます!こんにちわ!こんばんわ!はじめますて!
いつもの10分での更新だから内容めちゃめちゃなのはかんべんね!w



真災厄にとうとういってきますた!
何日か前にね…w
遅れた更新はいつものことですかそうですか。




こんな不甲斐ない奴を情けなのか好奇心からなのか一緒してくれたメンバーはこちら





マシャさん:ご近所さん。落ち着いた喋り口調なのだが喋ってる内容が落ち着いてない。いきなりの取り引きでの誕プレの1Gあざっす……^^泣




マーセナリーさん:ご近所さん。サブのドワーフが特にかわええ…(私の100倍以上かわええ…ぐぬぬ)
ツボの私にとってはすんごいお世話になるあみごてのプロ。誕プレのあみごて達、マジ嬉しかったw22Gもね…?
うん。ダイスで出た数分のGを送ったんだって?ダイスで出た数のあみごてでもいいんだよ?^^




ミストさん:元々はマーセナリーさんのフレでこれまたサブのオガ子がかわええ…私の100倍(ry泣
そしてなんといってもコインの引きがよすぎる強運の持ち主。日頃の行いが良いとこうなりますよーの良い例。
私中々当たりません、日頃の行いが良いのに当たりません^^






キース:毛玉!うん。なんとゆうかね…とりあえず大変な妹をお持ちになられたようで…。まぁでもパラやってもらうのにはあーりがたい。だけど厄介な妹を(以下略)




トモミン:毎度毎度のお世話役。自称大和撫子。うん、自称ね。彼女を怒らせないほうがよいだろう。下手したら真災厄より…いや、なんでもないこの話はやめよう。
補足:彼女5回真災厄いったってよ…ゴクリ




テティ:いつもお家に遊びきてくれては(私が不在の時多し)スラチャを荒らしてゆく彼女。
彼女のフリコメのセンスは毎回吹いてしまうレベル。よく思いつくねあれ!





ダイスケはん:かなりのアホ(要注意)。1Gの元凶。






と、いうメンバーでしたが、初はなんと6人!(みんな負けてきたことはあるけど…)
手伝っていただいたみなさんに感謝感謝!





8人でワイワイはやっぱ楽しいねー!
ほとんどゾンビ系で見逃せない悲劇もあったけども…w
中には間違えて見破ってた人もいたとかいないとか…^^
こっちのPTなんて僧2いたのにパラが満タンとか笑いすぎて腹いたかったわw
1回目は全滅してしまったけども2回目で無事勝ててほんとに良かった!

…まぁ回線落ちしなかったのがなにより良かった!!…あと寝落ちね!笑

みんなほんとにありがとおぉぉ!
良きフレンドに出会えて感謝感謝な日でしたヾ(*´∀`*)ノ



その後のクエはやってないとさ^^
後で頑張って進めるか。
いつになることやら…




その後はトモミンとダイスケはんとピラミッドと試練にいきますた。
トモミンはもう終わってるのに付き合ってくれてすまぬね…(*_*)
4層までなんとかいけて気になる鑑定は…?




キターー!
初イシスーーー!黄金のかけらじゃなくてほっとしたぁーー!
やっぱ普段の行いが(ry




そんなこんなでみんなのおかげで充実した1日だったぜへへいへい!



補足
魔物使いをそろそろ上げようとおもってレーンの石あったのでとりあえずねこまどうとモーモンをスカウトしにいってきました。
今いる私のペット達

おっちょこちょい。1番最初の犠牲者となったあわれなスライム。5秒でこの名前がついた。



おっちょこちょい。2匹目ですぐスカウト成功。仕事場の店長に似てるためこの名前がついた。



お調子者。てんちょうで2匹目で「楽じゃんwスカウトとか楽じゃんwww」と余裕をぶちかまし50匹目くらいでスカウト成功…。頭の中がビールのつまみしか思い浮かばなかったのでこの名前がついた。やきとりでもよかったかな…。





おっちょこちょいとお調子者しかいないんだが^^?
バグ?不具合?気のせい?夢?
さて、次は何をスカウトするかな…




この子憐れと思ったらクリッククリック!




でわでわ\(^o^)/
 
