2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
エセターク
どや!





サボってましたね!
雨の中スマホ落として水没気味で調子悪くなったとかそんなんじゃないからね!……そんなんじゃないよ…うん。






エスタークならぬエセタークが新しくきましたね。
このために貴重な休みを使い果たして神話クエをやりましたどうもメロですこんばんにちわ。










神話クエは前にさんかくとララとカミハルメギ終わらせてあったのでだいぶ楽かなーっということで続きへ!











はい。5大陸は全部2つ目の方の大陸なのかと勘違いしてガートの城で紫の人探してました。
初っ端間違えたよ。1人で始めて5分でクエつまづきました。








チムチャで嘆きまくってたら受注はグレンの方だとチムメンに教えてもらい無事にサクッと終わらせました。たぶん。








次の日←え?








グレン城の中の訳わからんくぼみのとこにいました。







そうです。
これが俗にいう「寝落ち」です。はい。全く記憶になかったですね。










この日も寝落ちの恐怖と戦いながら残りのクエ進めました。









なんやかんやでゴブル砂漠の竜巻のとこに行ったはいいもののがけっぷちでの受注を忘れたため中に入れず…






がけっぷちで受注しに行ったはいいものの王者装備を家のタンスに忘れ入れず…







めんどくさあぁぁ!











と、まあしかたなく装備整えていざ竜巻の中へ





構成はこんな感じ
メロバト
てんちょ僧侶
サポツメ
サポツメ



てんちょはすでにクリアしてあるけど手伝ってくれるとゆうことでさあ出陣だ!







てんちょが中に入れませんでした。








え?ちょw回復おらぬ…




やぼす





案の定マリーンの痛恨でお陀仏。
見事にくたばったバトマスさんは僧侶に転職しに竜巻から出ることに。
めんどくさあぁぁ!




そして途中から設定した自動撮影












何と戦ってるのかさっぱりやw
ザイガスのに至ってはいい感じに撮れすぎて戦闘放棄してるみたいになってるやんw









まぁ今回のこのクエをやってみて思ったことは今までのクエをはるかに上回り、もう2度とリプレイしたくないクエ1位に輝いたね。おめでとう。








と、なんやかんやでめんどくさいクエを無事クリアしてついにいってきましたよエセターク!










構成はこんな感じ


僧侶
てんちょ
ショウ
トモミさん


戦士
はちみつさん
にしかわさん


魔法使い
さんかく
ララ
メロ







初めてのエセタークにドキがムネムネ。






よおしいざ出陣!










でたwプスゴンw







けっこう安定してて楽やね!
倒したその瞬間宝箱落としたのが見えました!





おおおお!やったーー!






回線落ちました。








あれ……。







再度IN






エセタークのいた場所から出されてましたw
宝箱おおぉ!






恐る恐るPTのみんなにエセタークのドロップを聞いてみると…







金塊だとさ。






うわあぁぁ!くれええー!




しかも見破り忘れたあ!









先日。見破り忘れたとゆうことで2度目の災厄いきました。








見破り忘れました。







一見はしゃいでるように見えるけど心は泣いてるのよ。みやぶり忘れ…








一緒してくれた
レオさん
はちみつさん
らむねさん
しんやさん
ポプマーリーさん
さんかく
テティ
みんなありがとう!
地雷僧侶ですまんす。
僧侶4人いてよかった!切実にw







追記。あっちのPTジャミラスと戦ってるよー大変だねー私のPTこっちの道でよかったーの図







下のバナーをクリックしてくれると今度こそ見破り忘れないとか見破り忘れるとか…いや、今度は見破る!!







でわでわ!(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい
 
うわぁぁぁ!
うわあぁぁぁ!






























ばくれつするつもりが何やってんだあよ自分。











気の毒と思った方はクリック!
思ってない方もクリック!


 
あくりょー
どや!







最初ご近所さんとお喋りしているところ、どんどんとチムメンが集まり最終的にみんなで浴衣になっているの図。
全員色が一つも被ってなくてみんなキャラと浴衣が似合ってるのぉ~^^









はいっ!とゆうことで、
悪霊いってきました!
うん。どういうことだろう。










悪霊と言えば1番最初に嫌な思い出を作ってしまいトラウマでした。
ん?何かって?






それは約1ヶ月前くらいのこと。





ろーずが悪霊のコイン当たったとのことなのでろーず、てんちょ、ララ、私で初挑戦しに行こうとゆう流れになりました。
構成は流行りの武、僧、僧、スパ。






みんな「メロスパよろ」





メロ「え?」






スパってなんだっけ?






あれ?スパでまともに戦ったことないぞ?








というわけで私はみんなより使えないけどレベルが68でみんなより無駄に高いスパで行くことになりました。







誘われた瞬間に焦ってスマホで攻略サイトやらブログやらを必死に読み漁ったのはここだけの話。








いや、戦い方じゃない。





まずは装備がすでに事故。





まさかの去年の10月に購入した僧侶装備として使い古したかたりべ装備じゃあありませんか。ははは…はは…
もちろん錬金なんて初級ですよ?
こりゃあひどい…






よし!マスター装備を買おう。
てゆうか買わんとあかん。
みんなが待ちわびているので急いで装備を買います。
あまりにも急いでパパッと買ったのでどこに何の耐性がついてるのか覚えてません。







初めてのマスターデビューしました。
中途半端にね。(ハット、スラックス、シューズのみ)









さあて。装備も揃えNがついたままタンスに突っ込んであるスパスタの証も持ち、ボディガードを雇うお金も持ち、呪文と特技も並び替え、いざ奴らに初挑戦です。
写真は手に汗握るほど緊張してたのですっかり余裕なくて撮ってませんw









ろーずが悪霊の神々のコインを供えた







やばいーー。緊張するー!







悪霊の神々が現れた







ボディガード










ラリホ……あれ?










ログアウト。












うわあああぁぁぁ!









開幕10秒でトラウマができました。










メロはこれ以来回線落ちにビクビクしながらアストルティア生活を送るものの心の中では「くっそ悪霊の仮面ほしいわぁぁぁ!」と欲の塊となってきているのでした。












そして1ヶ月後。











悪霊いこう!









てんちょ「コインあるで」







ララ「私もあるよ」









ろーず「2枚あるよー」








メロ「コインもお金もないお」










行く前から見事な格差社会。
ホロリと涙がこぼれ落ちました(嘘)









今度こそ足引っ張ったらあかんと装備を整えました。
お金が吹っ飛ぶ~
ブワァっと涙が止まらんくなりました(嘘)














いざ、迷宮へ。
よし!回線良好良好!









ボディガード






ラリホーマ





誰も寝ない








ラリホーマ







誰も寝ない










………。










1番重要なスパスタはメロに任せるのはダメ。ゼッタイ。(キリッ










でも勝ててることがすごいw
あっちゅう間にバズズやっちまう武闘家すげぇ。
回復が被ることなく連携プレイな僧侶2人すげぇ。
ボディガード切らすわラリホーマ切らすわ無駄にMP切らすわ地雷すぎるスパスタある意味すげぇ。










1戦目は聖水詰め合わせセットだったけど2戦目はなんと!!










聖水詰め合わせセット!!









と、いうのはうっそ~(↑の流れで仮面だと思った人いそうでなんか癪に障ったから嘘ついてみた)








ということで仮面ですたw
やったあぁぁぁ!








その後はまじで睡魔やばすぎて速攻悪霊魔戦で酒場預けましたw












今度はガイアコインいってみたいけど当たらないんだよなぁ…







アプデ後も100枚ため福引きするもバズズ1枚メタスラ2枚とゆう…
コビン48個……。
9→宝石→7の流れも見飽きた…。
福引き補助券5枚→福引き補助券1枚の(ry
みんなに
「コイン当てたから行こう!」
とか言ってみたいわぁーーー。
みなさんコイン当てるまで待っててくらさい。



















下のバナーをクリックしてくれるとコインが当たるんじゃね?
メロの分まで当たるんじゃね?
いや、そしたら私が困るな。
んーと、
クリックしてくれた人もメロも当たるんじゃね?




押そう!じゃんじゃん押そう!








でわでわ!(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい
 
ボーンズ
どや!
何日か前に強じゃない方の骨を倒しにいってきました。







弱なのに死闘とはどういうこっちゃw
なんでだろうw?




不思議に思った私はログを見ました。






うんうん。最初は順調にみんな戦ってるね。






ん?
あれ?
ここからおかしいかな?





さんかくが魅了された。
メロのタイガークロー。
さんかくは死んでしまった。





メロが魅了された。
メロの会心の一撃。
テティは死んでしまった。





ボーンズ達の攻撃。
メロは死んでしまった。





レダのタイガークロー。
レダのタイガークロー。
レダのタイガークロー。




ボーンズ達をやっつけた。





ははは…はは……ははは。




2人殺してたわ。
最終的には魅了されて地味にHP削られて自分も死ぬとゆうねっ。





ひたすらタイガー連打して
申し訳ございません。
でも勝てて良かった!
これで全滅してたら…
私どうなるか……。
考えるのはよそう。






さあ、過去を振り返らずに次の戦いに進もう。
骨と猫のコインならまだ私持ってるからヒマつぶしに行きたい人は言ってね。
今度はたぶん殺さないからね☆
うん。自信はないです。





あ、先日トルネコに会いました!
これで3度目!
お金持ってなくてゴールドストーン12個売るのも3度目!w








もちろん教授のメガネを購入。









リーネ。私は何度あなたにぶちのめされようが懲りぬのだよ。
守備つけようがおしゃれつけようが
ついついあなたを求めてヴェリナードの町に向かってしまうのだよ。












リーネさん。今日もお綺麗ですね。
今日もお仕事ご苦労様です。
今日も髪型決まってますよ。







さあ。これで合成はどうだ!






回復魔力+1






あひゃー。
微妙ー。
褒めが足りなかったか。









下のバナーをクリックしてくれるとリーネの合成が成功したりしなかったり…ってネタはもう前に同じようなの使ったから違うパターンでいこうと思ったのだけどうまく言葉が見つからず結局はクリックするとランキングの順位が上がってメロが喜ぶだけであって書くモチベーションやなんやかんやは特に上がるかと言えば上がるとも言い切れないのだけども、そうすると誰もクリックしてくれないような気がして若干戸惑いを感じながらも結局は何も思いつかなかったから長々と無駄な文章を書いて申し訳ない気持ちになります。これを短縮して表すと、
クリック→メロが申し訳ない
になってなんかクリックしてくれた人が特した感じになんないからやっぱり被ってでも同じことを書こうと思いました。

下のバナーをクリックしてくれるとリーネの機嫌が多少良くなったりならなかったり…。







でわでわ!(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい
 
