2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
悲しい気持ち
今日は真面目な記事です。
初めて書くかもしれない真面目な記事です。
つらつらと書いていくので
少し読みづらいと思いますが
ご了承ください。









先日、フレがアカウントハックにあいました。
フレの中でもよく絡むし冗談も通じるし気も合うしまるで双子のようなフレなのでハックにあったと聞いた時は最初冗談かと思いました。でも話を聞いてると本当のようなのでビックリしました。むしろ冗談であって欲しいと思うくらいでした。






泣きそうになるよね。
頑張って貯めたお金で買った装備や家具、イベントや福引きで手に入れたアイテム、拾ったりモンスターからとった素材。そしてお金。
全部失うのってすごいショックだよね。








ここでだいぶ昔の話になりますが、
まだチームができてない頃、私は鯖1のアズランで毎日のように色んな人たちと座ってしゃべってまったり過ごしてました。フレの1人とその日もしゃべっていたのですが、そこに1人の人間の女の子が話しかけてきました。




なにも装備してない裸姿で話しかけてきたその子は
「なにか不具合みたいなのおきてるんですか?」
と言ってきました。
当然のことながら「え??」ってなった私たちはどしたのか状況聞きました。


「久しぶりにログインしたらお金も装備もアイテムもなくなってたのでみんなもそうなのかなと思って」
と聞いた時
これがアカウントハックなのかと初めて知りました。






その時からもう全てを奪われた被害者がいるという悲惨さ。
その子とはその時が初めてだったけど少しでも足しになればいいなと思い一緒にいたフレとその場で持ってた所持金をその子にあげました。
たった少しのGなのにすごい感謝されて「みんなに迷惑かけてる」とすごい申し訳なさそうにしてるその子をみて胸が痛くなったのは今でも強く覚えています。
この子がなんで申し訳なさそうにしてるの?
全て失って辛い思いしてるこの子がなんで迷惑かけたって申し訳なさそうにしてるの?
すごい切ない気持ちになりますよね。



その子はその後すぐに運営に問い合わせたものの、ずっと呼び出し音のままで結局その日は繋がらなかったそうです。でもたくさんのフレに支えられてその後無事復活できたみたいでほんとに良かったです。








私はトークンいれてるけどそれでも不安な時だってあります。(偶然トークンの数字が321123とかなった時…)




今までも何人かフレが被害にあっているのをみてきたし、
もちろん今回被害にあったフレもその後ずっと不安で怖いよね。ログアウトが怖くてずっとログインしたままなのを見て気持ちがすごい伝わってきました。






加害者へ

人の幸せを奪って楽しいですか?
自分の幸せとはお金が悪いことして増えることですか?
それが悪いことだと思わないんですか?
自分が存在価値のないものだと気付いてほしいです。
ほんとなくなってほしいです。



大切なフレを傷つける人がいるのは許せないけど自分じゃその傷つける人にどうにもできないのがとても辛いです。





被害にあった人たちへ

全て奪われて運営にいえば多少戻ってくるかもしれないけどすべて戻ってくるわけじゃないし不安は拭えないですよね。でも支えてくれるフレやチムメンなど仲間たちがいることだけは大きい励みになると思います。中には失ったものが全く戻ってこない人もいると思いますが、信頼し合ってる仲間たちが周りにはいると思うし周りにどんどん頼っていきましょ。







人それぞれの性格にもよりますが、私は少しでも困ってる人の力になりたいと思います。
アカウントハックの被害にあう人がこれ以上いなくなることを強く願っています。
みなさんもアカウントハック(フィッシング詐欺)などの被害にあわないように気をつけてください。

ぐちゃぐちゃですごくまとまりが悪い長文で失礼しました。






そういえば先日、フィッシング詐欺の元となるメールが私にも届きました。


このメールです。
その時は「仕事中だから終わったらでいーや」とその後完全に忘れててサイトには接続してないのですが、被害にあったフレが全く同じメールでそこからログインしたというのを知ってすごい不安になりました。トークンいれててもこれから先どんな方法で情報を読み取られるかもわからない。
言い出したらキリがないとも思いますがこれからもそういったなりすましメールには十分注意して下さい。

トークン入れてない人は真っ先に導入をオススメしますが、
なんかもうトークンうんぬんかんぬんじゃなくハッキング自体あるのがそもそも気に入らないんですけどね。人を苦しめる意味が分からないですけどね。




平和なアストルティアを過ごしていきましょ!


読んでくださってありがとうございました。


これを読んでいただき、人それぞれ思ってることがあると思いますがあくまで一個人としての思いを書いたのでこう思ってる人もいるんだという感覚で読んでいただけたらと思います。





さらば!
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。