2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
VUですぐ解放クエ
さぁ12/5の記念すべきVUがありましたね!




もちろん2ndディスク持ってなかった私はレベ上げです。
Twitterでオートンさんがイーターでカンスト募集かけてたのでイーターが大好物の私は参加希望しました。









予定では23時に開始なのでそれまでに解放を終わらせておくとゆう。




いつもは22時ごろに終わる仕事。その日はいつもの2倍、いや、5倍のやる気で19時に終わらせました。店長にも「今日は何か用事でもあるのか?」に対して「この後帰ってから心身共にレベル上げをせねばいかない日なんですよ。限界までね。」と。アホですねはい。






ディスクを買い忘れてた私は19時から2時間探し回りました。
結局手に入れることもできず、諦めて帰りました。
しかし、抜かりない私は朝の出勤前にアプデしてけば帰ったときにすぐINできるんじゃね?これもろたで。と思いwii付けっ放しで仕事いきました。







帰ってすぐできるぜふはははは!とクルマの中では高笑い。
帰ってふとテレビを見ると














泣くぞ^^?










泣きながら再度アプデを。







あははは!アプデに1時間50分だって!
今21時半じゃん!
23時に間に合わないじゃん!
しかも解放クエからやらないとじゃん!
一緒にやる約束してくれたトモミンに申し訳ないじゃぁぁぁん><






その後、テレビをぼーっと見るのももったいなく、夕飯、お風呂、夜食のおやつの準備を済ませてやっと23時にINできました。
結局レベ上げ予定は23時半に変えてもらい
まずはトモミンと解放!






…と、その前に
遡ること24時間前。
アプデの準備で0時から大型メンテがくる少し前のこと。





時間がなかった私は明日に備えて解放クエ受注のところのパドリーにサポを連れて落ちる準備をしようと思いました。







「アプデ後すぐに出来るよう受注する前で落ちるぜ!」







「おおーぽk!」





と、トモミンと相談しつつ、サポを雇っていざパドリー岩石地帯の小屋へ。
















間違えてダラズ採掘場に行きました。










「ああああ!間違ったぁぁぁ!」



「ちょwwwwwwwwwww」

↑トモミン、「絶対こいつ馬鹿や!」とか思ってたよね^^?
そんな感じが伝わってきました。
泣きたい









超絶テンパりすぎてもうパドリーが分からなくなってました。
トモミンに教えてもらい速攻ガートへ。











間に合えええええーーーー!








あああおおああおあーー!
ドルセリンが切れるーーー!
予備も持ってないいいーー!










ドラキーマと戦闘開始。








メンテ開始。







と、いう流れが前日の時点で起きてまして1st最後はワタワタで終わった私でしたけども、まぁパドリーに行く途中で落ちたからすぐ受注できるじゃないか!はっはっは!と思いINした所、











なぜかパドリーと間違えてダラズに行こうとして向かった ガタラ(振り出し)にいました。









おいいい!!!
なんでだぁーー!!
昨日の苦労を返してよーーー!!!










すぐさまトモミンに訳を話し(訳も何もないけども)急いで受注しに行きました。
まあ解放なんてすぐ終わらせてやろう。
そう思い、走り出したパドリーで事は起きました。









ときは20xx年。
トリカトラプスやヘルジュラシックなど強そうなモンスターがウヨウヨしている中で1人無我夢中で走り抜けてゆく岩石地帯。








そんな中、
ふと自分の中でなにか違和感を感じたのだ。
何かがおかしい。何かが間違ってる。
このパドリー岩石地帯はあまり来る機会がなかったのだが、以前ここに来て何か間違いを冒してしまったことがあったような…












ええ、もうその時はすでに手遅れでした^^
「急がば回れ」この言葉が私の心に深く響いてきました。
まあ明日には忘れてるだろうな
小屋のすぐ真下にいる私。
届きそうで届かないこのもどかしさ
トモミンに伝わるといいな。
この気持ちどう伝えよう
「間違えちゃったあ☆~(ゝ。∂)てへぺろ☆」
うん。殺されるやめよう。却下。









「もしかしてもしかすると小屋って上デスカ?」










「うそでしょwwwwwwwwwww」




↑まぁ草がいっぱい!
ごめんねガチで迷子になったんだ!








そんな私に比べてちゃんとしているトモミン。
ちゃんと標的モンスターがいる場所の近くの石を用意してくれました。
もう彼女、尊敬しすぎて神の域よ。
私はあなたの家畜になります。モンスターと一緒にモンスターの家で過ごします。嘘です。それは勘弁して下さい。さあクエを進めましょう。












5分くらいで終わりました。
早すぎでしょ。おかしいでしょ。
75解放のときより楽すぎでしょ!










まあ私にとっては都合がよいから何でもよし^^
報告いこっと。あ、アプデでクエクリアで経験値もらえるようなったんだ今バトでカンストしちゃってるから特訓外してからいこう!








グレン城いきーの







鬼教官に話しかけーの







パドリーの小屋いきーの








報告しーの









ん?経験値入らんぞ?あれ?75レベだとダメだったのか?











……バト元々特訓モードにしてませんでした。
それをわざわざ特訓モードにして報告してきちゃいました。
ナニヤッテンノワタシ…










もちろん特訓モードなの気づかないまま、報告しちゃったので経験値なんて入らんよ^^?









トモミン…一部始終見てヒドイ思ったでしょ?
私も自分の馬鹿さひでえwと思ったよw












まあこれで解放(スムーズに)終わったったから良かったった!!








この子憐れ…と思ったらクリッククリック!






でわでわ(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログやってたの今知ったんですけどww
あの日なかなかインしてこないと思ったら裏でこんなんなってたんか。

てかね、メロさん。
1つだけ言わせて貰っていいかな?
多分ね、いやほんと多分だよ?
あくまで多分なんだけどさ







パドリーじゃなくてバトリーな


ブログやってるようで更新してないからやってないようなもんww


致命的ミステイクや!
でもねオトンさん一つだけ言わせて貰っていい?今調べたからこれ確信なんだけど…




バトリーじゃなくてバドリーな


初コメです
お師匠さまこんばんはm(_ _)m
いつも、参考になるブログ拝見させていただいてます。
解放クエ同じことしてました(≧∇≦)
わたしは、さらに小屋で待ってるフレに
「死んじゃった・・」
ですよw


ぼったくりさん
おおー、コメありがとー!
参考にならなすぎて申し訳ないわw

死んじゃったのかwww
でもあれは迷子になるよね!
しょーがないやね!w


